4月後半あたりのくまニュース

記事海外のしろくま
ロシアに春到来、ホッキョクグマもお目覚め (2008/04/26)
記事についてのコメントあれ?ホッキョクグマは冬眠しないはずでは…?メスグマが出産のために冬ごもりするくらいで、冬眠しないと思っていたんだけど。しかも動物園で冬眠???
このサンクトペテルブルクの動物園というのが、日本にもよくしろくまのこどもを提供してくれるレニングラード動物園であるようです。
レニングラード動物園の公式サイト[http://www.spbzoo.ru/]
看板にしろくまを使っているところが素敵だなあ。

シロクマが子グマたちに魚を捕ってやっている写真 – GIGAZINE
記事についてのコメントたぶんこの写真もレニングラード動物園。
機械翻訳してみたら「PeterとKrasinaに魚の獲り方をおしえている」と書かれているみたい。(ロシア語表記だとПетраとКрасина)
レニングラード動物園の公式サイトに書かれている事から推測するに
「昨年11月に生まれた二頭の子グマが4/20に一般公開されていて、6月には二頭の子グマのうち一頭はモスクワに、一頭は日本に」ということみたい。
この写真のPeterとKrasinaのどちらかが日本平動物園にくる模様!

記事環境
ホッキョクグマ:絶滅危惧種指定、政府は決断せよ 米連邦地裁が命令 (2008/04/30)
記事についてのコメント絶滅危惧種指定問題に動き

4月後半あたりのくまニュース」への155件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*