豪太の元気がないらしい

記事男鹿水族館のホッキョクグマ「豪太」、嫁探し難航
記事彼女ほしい? 狭さストレス? シロクマ豪太なぜ激ヤセ

豪太の様子がおかしくなったのは今年2月末ごろから。エサをあげてもそっぽを向いて食べなくなり、最大350キロあった体重は280キロに。連休前には、豪太の食事を来客に見せるショーは休止になったことも。

私が日本のしろくまの中で一番すきな秋田県男鹿水族館の豪太。
男鹿水族館の公式サイト[http://www.gao-aqua.jp/]
最近元気がなく、少し痩せてしまったようなのです。
奔放でユーモラスだった以前の豪太に戻ってほしい。
すごくよい環境で、ぐるぐる回るいわゆる「動物園のくま」にはなりそうになかったのに。
70キロも痩せるなんてただごとでないような。人ひとり分以上消えてしまってますよ。

2005年に撮影した無邪気な豪太の様子

豪太の元気がないらしい」への149件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*