プーチンとしろくま

フロッケと仲良しのラスプーチンの方ではなくて、ロシア大統領の方のプーチンさん。
野生のしろくまをねじ伏せて首輪をつけ、握手までしたことで話題に。
としか見えない写真ですが、実際は違います。
そのうえ、プーチンさんは大統領でもなかった。今は首相なのね…。

写真付き記事ロシアのプーチン首相、北極でシロクマに首輪付ける【from Reuters】
写真付き記事ホッキョクグマの保護訴え プーチン首相が北極圏訪問【from 47NEWS】
記事プーチン首相 北極圏を視察【from The Voice of Russia】
記事についてのコメントプーチン首相が狙っているのはしろくまではなく、北極圏の資源。
そのためにはしろくまに恩を売っておく必要があるのですね。違うか。
いつ頃かは明かされていませんが、北極圏のロシア領フランツヨシフ諸島を訪れ、
動物学者らとともに麻酔のかかったしろくまに首輪をつける保護活動のお手伝い。
眠りながらプーチン首相と握手をしたのは、230キロのオスのしろくま。
麻酔から覚めた頃には、なんとなく肉球にぬくもりを感じているかもね…なんてきれいにまとめてみました。

プーチンとしろくま」への161件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*