ロッシーの足の裏

日本平動物園のロッシー。はしゃぎすぎて両後ろ足の肉球を負傷。
写真付き記事ロッシー、はしゃぎすぎで休養へ【from asahi.com】
記事ホッキョクグマ:ロッシー、1週間休養-パフォーマンスしすぎで後ろ脚けが【from 毎日jp】
記事人気者「ロッシー」けがでお休み 静岡・日本平動物園【from MSN産経ニュース】…2010-05-08
記事についてのコメント4月下旬に獣舎の人口雪についた足跡に出血が見られたが、
その後も新しくなった猛獣館が嬉しくてはしゃぎ回ったために悪化。
5月7日から一週間程度休養をとらせ、その間に床やプールの表面を滑らかにするなど対策をとるそうです。
出血に気づいていたなら、GW中は休ませてあげられなかったのかなー。
一番人気だから難しいんだろうけど。痛そう。
日本平動物園のGW中(4月29日〜5月5日)の来館者数は67,832人。
昨年の約2倍にあたるそうです。
ちなみに、当初一週間の予定だった休養は現在も継続中。
公式サイトにリンク展示休止延長のお知らせが出ています。
そういえばGW前にロッシーライブカメラの復活が予定されていましたが、
それもリンク延期になっているようで。
元気でいてくれれば一番ですから、時間がかかってもじっくり治してあげてほしいです。

(追記)

写真付き記事「肉球苦」ロッシー もう少し待ってて【from asahi.com】…2010-05-17
記事についてのコメント「肉球苦」って…。あれ?まさか「にっ・きゅっ・きゅうー」にかけてるの…?
21日に獣医師が再度診察し、公開時期を決めるとのこと。

ロッシーの足の裏」への83件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*