豪太とクルミの同居訓練

今月から豪太(7歳)とクルミ(14歳)の同居訓練がはじまりました。
閉園後にひっそりと、飼育員さんたちが息を詰めて見守っています。
お試し同居は6月4日〜11日の間に計4回、
時間は40分〜2時間程度。

写真付き記事豪太とクルミ「初同居」、男鹿水族館 「まずまず成功」【via さきがけonTheWeb】…2011-06-05
写真付き記事男鹿水族館のホッキョクグマ 豪太、初の同居訓練【via 河北新報】…2011-06-17
記事についてのコメントクルミに見つめられて顔を隠す豪太。尻、丸見えですけど :lol:
クルミの方は余裕しゃくしゃく。同居経験も豊富だし、デナリとのペアリングも経験しています。
一方豪太は、秋田に来てからずっと一人暮らしなんだもんな…。

同居訓練はいったん終了し、発情期までそれぞれの部屋で過ごす予定。GAOの千葉俊館長は「今回は慣れさせるのが一番の目的。互いに相手を気にしており、相性は悪くない」と話している。

発情期っていつだろう。

公式サイトGAOっと!ぶろぐ|同居は焦らず。
記事についてのコメント6月4日、初同居の様子です。
4日は約1時間、7日は約2時間ほど。
飼育員さんたちの緊張感が伝わってきます。

公式サイトGAOっと!ぶろぐ|続・同居は焦らず。
記事についてのコメント7日の同居の様子。
今後がとても楽しみ。無事同居が始まったら絶対見に行こう!

おすすめグッズ

【メール便対応】アニマルデプト保冷温スリムバッグ シロクマ

【メール便対応】保冷温スリムバッグ
シロクマ

価格:630円(税込、送料別)

豪太とクルミの同居訓練」への119件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*