クルミは新居にも慣れてきたみたい:男鹿水族館GAO

4月26日に釧路を出発した釧路市動物園のクルミ(メス14歳)は、
4月27日に男鹿水族館GAOに到着しました。
公開は5月中旬の予定です。

公式サイトはじめまして クルミちゃん!!:GAOっと!ぶろぐ|男鹿水族館GAO…2011-04-27
記事についてのコメント午前11時に到着。
トラックだとか、フェリーだとか、クレーンだとか、
自然界では体験しないようなたくさんの大変な出来事を乗り越え、
よくぞ元気に到着してくれました!
これは動物園で暮らす世界中の動物たちに言えますね。
豪太(オス7歳)はクルミの様子をものすご〜〜〜く気にしている様子!
そうだよ、すぐ近くにかわいこちゃんがいるんだよ… :razz:

公式サイトGWですね~!!気になるクルミちゃんの様子は☆:GAOっと!ぶろぐ|男鹿水族館GAO…2011-04-29
記事についてのコメントどっしりと構えて落ち着いた様子のクルミの動画。
姉さん女房だし、ゴーゴくんのように豪太も尻に敷かれる予感が…。
「豪太結婚記念しろくまカップルメダル」なんてものがあるとか!
こういう記念メダルはリンク茶平工業というところが作ってるんですよね。
以前GAOに行ったときには、リンクこのページの一番上のしろくまのメダルを買いました。
ペアのメダルも買わないと!
ちなみに、確か50円くらいでメダルに英数字を刻印できます。

公式サイトはじめての展示場:GAOっと!ぶろぐ|男鹿水族館GAO…2011-05-02
記事についてのコメント5月1日には展示場デビューも果たしました。
展示場にも慣れてきて、プールで泳いだりもしているようです。
大きく見えるけど、豪太と並んだら小柄なんだろうなー。
二頭が仲良くなるのが楽しみです。

写真付き記事「豪太」のお嫁さん「クルミ」到着、男鹿水族館【from さきがけonTheWeb】…2011-04-27
記事についてのコメント一般公開時に同居しているというわけではないですね。
同居は発情のタイミングをみてから。
記事ホッキョクグマ:クルミが“嫁入り” 来月中旬にも一般公開--男鹿水族館【from 毎日jp】…2011-04-28
記事豪太もドキドキ?「花嫁」クルミ到着 男鹿【from asahi.com】
記事男鹿水族館にホッキョクグマのクルミ到着 秋田【from MSN産経ニュース】
記事についてのコメント移動中も落ち着いていて、到着後も馬肉やサバ、サツマイモなど2.8キロ分を平らげたと…!

クルミは新居にも慣れてきたみたい:男鹿水族館GAO」への166件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*