【訃報:5/27】チロ(20歳没):ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアのチロさんが、27日の昼過ぎ、
展示場でうつぶせに倒れている状態で見つかりました。
飼育員が発見したときには既に死んでおり、死因も不明。
チロさんはメスで、20歳4カ月、体重は約232キロでした。
まだ若いのに、突然、本当にどうしてなんでしょう。
公式サイトホッキョクグマ死亡のお知らせ:よこはまのどうぶつえん
記事についてのコメント公式発表はなんだかあっさりしていて、詳しいことはわからず。

写真付き記事人気者のホッキョクグマ死ぬ ズーラシア【from MSN産経ニュース】…2011-05-28
記事についてのコメント当日は朝ご飯(コマツナや馬肉など)も元気に食べていたそうです。
ジャンブイが心配そうにチロの体を揺すっていたとか。

チロは平成10年6月に熊本県の阿蘇クマ牧場(現・カドリードミニオン)からやってきた。翌年にはジャンブイが入園。2頭で仲良くじゃれ合う姿を見せるなど、同園の人気者になったが、子供には恵まれなかった。

記事ホッキョクグマ:人気者のチロ死ぬ 子宝に恵まれず--横浜・ズーラシア【from 毎日jp】
記事についてのコメント死亡が確認されたのは午後1時半ごろ。

屋外展示場で水に入って泳ぐ姿が来園者を喜ばせていたという。ズーラシアの飼育係長、川口英治さん(45)は「突然のことで驚いている。穏やかな性格でいい子だった。チロに子供がいたら、やはり穏やかに育ったと思う」と残念そうに話した。

【訃報:5/27】チロ(20歳没):ズーラシア」への2,035件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*