ララが子グマを出産!円山動物園

12月25日クリスマスの15時過ぎ、あの偉大なララさん(16歳)がまたもや元気な子グマを出産しました!!!
全くなんという安定感!
札幌駅前にデナリ(17歳)とララの銅像をつくってあげてもいいんじゃないかしら…。
渋谷のハチ公のように待ち合わせスポットにしてはどうですか。
子グマが生まれるたびに周囲に銅像を追加していくんですよ。

15時7分頃に最初の泣き声が、続いて15時24分頃に次の鳴き声が聞こえて、
まだ確定はできませんが双子と見られています。
円山動物園の発表はリンクこちら

記事ホッキョクグマの赤ちゃん産まれる 札幌の円山動物園【from MSN産経ニュース】…2010-12-27
記事円山のホッキョクグマ「ララ」が出産【from YOMIURI ONLINE】
写真付き記事円山動物園:ホッキョクグマのララ出産 双子の可能性も【from 毎日jp】
写真付き記事ホッキョクグマのララ、2年ぶり出産 円山動物園【from asahi.com】
記事についてのコメント過去10年間で、国内の動物園でしろくまの繁殖に成功したのは円山動物園の例を除くと、アドベンチャーワールドで生まれたミライちゃんだけなんですねー。
円山動物園では、当面の間「世界の熊館」が閉鎖されています。
皆さん温かく見守りましょうね〜。

動画付き記事ホッキョクグマのララに赤ちゃん【from NNNニュース】
動画付き記事ホッキョクグマ“ララ”出産【from NHKニュース】
動画付き記事「ララ」が出産 円山動物園のホッキョクグマ【from 北海道新聞】
記事についてのコメント産室の様子が映像で!
北海道新聞の映像がナレーションもなく、子グマの声も聞き取りやすいのでオススメです。
ララさんがんばったなあ…

イコロとキロルは命名前「円山ツインズ」と呼ばれていましたが、
双子だった場合この子たちはなんと呼ばれるんでしょうか。
一般公開は4月上旬の見込み。

記事クマのララが授乳 子育て順調 円山動物園【from 北海道新聞】…2010-12-28
記事についてのコメント一夜明け、授乳も確認。健やかに育ちますように。

ララが子グマを出産!円山動物園」への2,423件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*