ロッシーついに復活!

悲しいニュースの後は、嬉しいニュースをお送りします。

☆7月27日に復帰予定のニュース
記事ロッシーが復帰--静岡・日本平動物園【from 毎日jp】
写真付き記事ロッシー、肉球の傷治る 27日復帰 日本平動物園【from asahi.com】
写真付き記事シロクマ「ロッシー」、27日から再公開 静岡【from MSN産経ニュース】
記事についてのコメント静岡の暴れん坊、リンク日本平動物園のロッシー(オス・2歳8カ月)がついに復活。
3月にオープンした新施設・猛獣館299ではしゃぎすぎ、
左右後足の肉球を負傷、5月7日から療養生活を送っていました。
休養期間は当初一週間程度と見られていましたが
本クマに療養する気はさらさらなく、一瞬一瞬を元気いっぱいに過ごした結果
約80日ぶりの復帰となりました。
新施設は、階段の傾斜を減らしたり、滑りにくい塗装を施すなど改良工事されており、今後はたぶん、ちょっとは大丈夫なのではないでしょうか。
(何しろ暴れんですから)
現在も重さ50キロのゴムマットをひっくり返して遊んでるらしいですし…
MSN産経ニュースの写真のロッシーの部屋、 なんだか乱れていますね…

☆7月27日に復帰しましたよ、のニュース
写真付き記事肉球なおった!ロッシーおかえり 静岡のホッキョクグマ【from asahi.com】
写真付き記事ホッキョクグマ「ロッシー」が元気に復帰 日本平動物園で2カ月半ぶりに【from CHUNICHI Web】
写真付き記事日本平動物園ロッシー、80日ぶり【from YOMIURI ONLINE】
写真付き記事ロッシー、80日ぶり一般公開 日本平動物園【from 静岡新聞】
記事についてのコメント療養中に少し太ったロッシー。体重約280キロから300キロオーバーに。
プールに飛び込んでスイカを追いかけたり、人口雪の山で転げ回って遊んだり、エンジン全開です。
ロッシーのケガは完治したわけではなく、今回の公開再開でまた赤くにじんでいるらしいですけど…。
園長さんも再発を心配しています。

ロッシーついに復活!」への218件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*