クヌートとジャンナは親族らしい

動物愛護団体がクヌートに関してあれこれ言っているらしい、んですが
これってなんか既視感あるなあ。

記事クヌート、恋人候補は親族=近親交配に懸念−ベルリン【from 時事ドットコム】
写真付き記事ベルリン動物園のクヌート、去勢すべき=PETA【from Reuters】
記事についてのコメント動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」ドイツ支部が発表した声明の内容は、

クヌートとジャンナはお爺さんがいっしょだから、近親交配になるよ。
だからクヌートを去勢するべきだよ。

というものらしいのですが。ええと…確かジャンナは一時預かりですよね。
これはお見合いではなく同居。(お見合いという報道もありましたが)
ジャンナは今年の夏には改修工事が終わるミュンヘンの動物園に戻る予定です。
まあ、従兄弟が夏休みの間に泊まりにきている、と考えればいいんじゃないでしょうか。
去勢の必要はもちろんないですよ。

前もクヌートはこういった騒動に巻き込まれていたなあ。
確か、人工飼育は自然の摂理に反すると抗議する動物愛護団体が騒ぎ立てたとか、
しかし調べてみたら騒ぎ立てていなかったとか、そんな話があったような。
このPETAって団体がちょっとアレなんですかね。
いろいろ話題を振りまいているようです。
リンク動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)【from Wikipedia】
まあきっと気にしなくていいタイプの話題かな。

クヌートとジャンナは親族らしい」への99件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*