ピース 10歳の誕生日

ピース10歳

人間に育てられたとべ動物園のピースが12月2日、めでたい10歳めでたいになりました!

写真付き記事人工保育の白クマ、10歳に 「ピース」が記録更新中【from 47NEWS】
写真付き記事人工保育のピース、愛され10歳 愛媛のホッキョクグマ【from asahi.com】
動画付き記事愛媛・とべ動物園で人工保育国内最長記録更新中のホッキョクグマ「ピース」が10歳に【from FNNニュース】
記事についてのコメントふくふくして可愛い!体重280キロ。
てんかんや腫瘍など心配もあったけど、見た感じは健康に成長しているようですよね。
ピースの両親は、ハンガリー生まれの父親パール(2001年死亡)・デンマーク生まれの母親バリーバ(18歳)。
一緒に生まれた双子の片方が、母親に傷つけられて死亡したため
飼育員の高市さんに人工哺育で育てられました。
人間でいうと30歳くらい。持病があるからお見合いはしないのかなあ。
てんかんの発作をおこす危険から、プールに水を張るのは高市さんが見ている時間だけらしいです。
愛されてるなー。
誕生会は5日午後。ファンクラブから届く好物のリンゴ入りの氷がプレゼントされるとのこと。

写真付き記事「ピース」記念切手が人気 10歳祝い発売、増刷も【from 47NEWS】
記事についてのコメントピース切手が人気過ぎて、
当初の5000部では足りず増刷決定。
四国以外でも販売して下さいよー :cry:
写真付き記事しろくまピース10歳記念切手発売 愛らしい表情10種【from asahi.com】
記事についてのコメントとべ動物園のリンクオンラインショップでは
切手と台紙・レポート用紙をセットにしたものを2,000円で販売中。
うーーーん。送料も高いし、切手だけ欲しいなあ。どうしようかなあ。

写真付き記事しろくまピース10歳に 2日、写真集発売【from 愛媛新聞社】
記事についてのコメント10歳記念で写真集も発売!
リンクしろくまピース10年のおもいで」(創風社出版)

おすすめグッズ

しろくまピース10年のおもいで

ピース 10歳の誕生日」への160件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*