ツヨシとピリカがメスだった件

今年最大のくまニュースですよこれは…

記事ホッキョクグマ、雌だった 円山動物園から婿入り2頭
記事ホッキョクグマ:札幌・円山動物園が贈った2頭、実は雌
記事つがいじゃなくてお友達だった?釧路のホッキョクグマ
記事“婿入り”のクマ、実は雌 北海道・釧路市動物園

生態に詳しい静岡市立日本平動物園の獣医師後藤正さん(37)は「生殖器の形から雌雄を確認するには生後半年は必要。判断が早すぎたのでは」と指摘している。

とのことですが、お披露目イベントやらなんやらで、早めに判断することになってしまったのかなあと思います。

動画付き記事札幌・円山動物園で生まれたホッキョクグマの兄弟、実はメスだったことが判明
動画付き記事「オスの白クマ2頭、実はメスと判明」
こちらでは動画も。

しかしこれは豪太にとっては大チャンスじゃないですか!ハート
あんなに待ちこがれた嫁さんが!一気に二頭も!ツヨシもピリカも別嬪なので、子グマについても期待出来ます。
というか偶然にも今日、豪太の誕生日ケーキ
夫婦になるといいなあ。

ツヨシとピリカがメスだった件」への211件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*