秋田から釧路へ、雄しろくまの貸し出し

記事ホッキョクグマ、海外から雄購入へ 釧路市の雌と相互貸与【from さきがけonTheWeb】
記事ホッキョクグマ、秋田から婿…釧路市動物園【from YOMIURI ONLINE】
記事についてのコメント来年、釧路市動物園から秋田男鹿水族館GAOへ
クルミかツヨシのどちらかが貸し出されることが決定していますが
その代わりといっちゃあなんだが海外からオスグマを購入し、相互貸与とすることになったようです。
相互貸与なら、長期間借りられるのではと期待。
メスグマを借り受けるのは難しくても、
オスだと比較的簡単に借りられるんでしょうか。
秋田から釧路に貸し出し予定なのは「3月にヨーロッパの動物園で生まれたオス」だそうです。
(3月生まれ?めずらしい…)
一時的にGAOで豪太と新オスグマの二頭体制が見られるかも?

記事GAO、アシカ・アザラシ館新設へ 11年度末の完成目指す【from さきがけonTheWeb】
記事についてのコメントしろくまの産室の整備も計画されています。

(以下追記:12月14日)

記事県、豪太の嫁予算使って雄の購入検討【from 毎日jp】
記事についてのコメント購入を計画しているのは、東欧の生後9カ月のオス。
メスだったら豪太のお嫁さんにもらおうとしていたらしいです。

秋田から釧路へ、雄しろくまの貸し出し」への208件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*