続・秋田と釧路のしろくま相互貸与

写真付き記事ホッキョクグマ 釧路と相互貸与【from YOMIURI ONLINE】…2009-12-24
記事についてのコメント元々、豪太の嫁候補として男鹿水族館が入手契約を結んでいた東欧の子グマ。
オスだとわかってからは契約はいったん解除。
その後釧路とのお見合いがきまり、代わりにその入手予定だった子グマを貸与するという流れ。
名前がないとわかりづらいので、北極ネットでは今後「欧介(仮名)」と呼ぶことにします。

豪太と釧路嫁との間に子グマができたとしても、所有権は「移動してきた親の側が持つ」らしいので、
子グマは時期が来たら釧路に戻ってしまうようで。
秋田男鹿水族館に子グマが存在するためには、
釧路で繁殖に成功した欧介(仮名)と欧介jr.が戻ってくるのに期待するしかないとか。
でもそうすると、オスグマは子育てしないですからねー。
豪太と欧介と欧介jr.がそれぞれバラバラの部屋で暮らすことになるだろうのでなんだか悲しい。

購入後の欧介は負担軽減のため釧路に直送予定ですが、
タイミング次第では一時的に男鹿水族館で過ごす可能性も。

続・秋田と釧路のしろくま相互貸与」への156件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*