ロッシーのブイ

写真付き記事ロッシーの遊び道具直撃、男性けが 日本平動物園【from 静岡新聞】
記事日本平動物園 シロクマが投げたブイでけが 男性頭5針縫う【from 中日新聞】
記事事故:ホッキョクグマの遊具飛び、男性けが--日本平動物園 /静岡【from 毎日jp】
記事シロクマ「ロッシー」が投げたブイ、客を直撃【from YOMIURI ONLINE】
記事についてのコメント残念なニュース。
10日午後2時半頃に、ロッシーの投げたブイが男性の頭を直撃。
男性は右側頭部を5針縫うケガを負ったらしいです…。
事故当時ホッキョクグマ舎は清掃中で、ロッシーは隣の放飼場にいたそうです。
なんと今年夏にもホッキョクグマ舍の柵を越えるブイ投げをしていたようで(その時は多分被害無し)、柵の上に更に高さ約1メートルのネットを張るという対策をしていたようなのですが、
清掃中にいた放飼場は塀が高く、塀を越えるほどにブイを投げられるとは考えなかったとのこと。
今回直撃したのが成人男性だったから5針で済んだものの、子どもだったらと思うと…。
現在安全の為にブイは撤去されているようですが、ロッシーのストレスについても気になるところです。
ロッシーは悪くないよ :cry:
最近の動物園は、動物たちを近くで見られるということが売りの一つですから、
どこの動物園でも起こりうることですもんね。
安全に配慮しつつ、迫力ある動物園であってほしい。がんばれ動物園。

ロッシーのブイ” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*