WordPressについて

この北極.netはWordPressでできています。
Movable Typeとどちらにするか迷ったのですが、
評判を検索してみたところ、
初心者にも扱いやすいようなことも書いてあったし
どちらも使ったことがある人達の多くはWordPressを選んでいるようでした。
Movable Typeは一度インストールしてみたものの
重たいような?なんとなくグッときませんでした。

結果、とても満足しています。
いろんなことが軽快にできる。プラグインも豊富。
今までどんどん使いづらく進化していく無料サービスのJUGEMを使っていた時間が無駄に思える程に。

入れているプラグインでおすすめをいくつか。
AddQuickTag
(タグに限らずよく使う文言を登録できる)
broken-link-checker
(リンク切れをチェック)
ktai_style
(携帯表示に最適化)
maintenance-mode
(メンテナンス中ですよという表示ができる)
simple-tags
(タグまわりを便利に)
wptouch
(iPod TouchとiPhoneに最適化)

簡単にきれいに携帯端末で見られるとかすごいなー。

テンプレートはwp.Vicuna Ext. Customをカスタムして使っています。

また、記事内で使用している一部のきれいなiconは、
pinvokeさんのFugue Iconsです。

写真付き記事記事についてのコメント記事動画付き記事めでたい↑↓

Copyright©2009 Yusuke Kamiyamane. All rights reserved.

このへんは自作したicon。
くま

WordPressについて」への272件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*