ロッシーのその後

足の裏をケガして5/7から休養に入った日本平動物園のロッシー
当初は一週間で復帰予定でしたがその休養は伸びに伸びて未だにお休み中。

写真付き記事ロッシー「休養」2カ月 回復遅れ--日本平動物園【from 毎日jp】
記事についてのコメント復帰が長引く理由は本クマのやんちゃすぎる性格にある。らしい。
足の裏を地面につけないように「腹這い」芸を修得したロッシー。
復帰後はそのおかしな姿勢で話題になりそうな。

休養中にロッシー切手が発行されています。
写真付き記事ホッキョクグマ「ロッシー」の回復を祈りつつ~切手シート「静岡市立日本平動物園」を限定発売【from ペットプレス】
記事についてのコメント郵便局のプレスリリースはリンクこちら
静岡市内の全郵便局で3,000部限定で販売される予定。
個人的には、切手の金額以上の価格の切手ってどうにも納得がいかない。
800円分の切手を1,200円で販売。
おそらくは誰でも切手を作れるリンクフレーム切手のサービスを利用して
手軽に動物園オリジナル切手を販売できるのかもしれないんだけど、
でも切手ってかわいい記念切手がきちんと金額通りで購入できるものなのに。
こういうのになると高いのー。なんでー。って不満。
郵便局から気合いを入れてきちんと発行できないもんですかね。

ロッシーのその後」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*