嫁入り会議

記事釧路市動物園のツヨシ“嫁入り”か 来年、雌2頭から候補【from 毎日jp】…2009-11-25
記事ホッキョクグマのツヨシかクルミ、嫁入りへ【from YOMIURI ONLINE】
記事についてのコメント24日、北海道帯広市でリンク日本動物園水族館協会北海道ブロックの会議が開かれました。
その中での釧路市動物園の園長の報告によると、
ツヨシ(5歳)とクルミ(12歳)どちらを嫁がせるのかは、来年9月末までに結論が出るようです。
釧路市動物園では、9月末まで円山動物園からデナリ(16歳・ツヨシのお父さん)を借り受けていますから、
デナリ×クルミの繁殖がうまく行くかもこの行方に関わってきます。
繁殖失敗ならクルミが嫁入り、成功ならツヨシが嫁入りだそうです。
貸出先の候補は、秋田県立男鹿水族館GAOの豪太と大阪市天王寺動物園のゴーゴ。
オスメスともにどちらになるんでしょうね。

タイトルに「嫁入り会議」と付けましたが、嫁入りについてのみ取り上げる会議ではなく、
おそらく各動物園が、飼育状況等々について発表する会であるみたいですね、多分。
円山動物園の公式サイトには、詳しい内容が公開されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*