旭山動物園 冬季営業開始

写真付き記事はしゃぐホッキョクグマ…旭山動物園で冬季営業開始【from YOMIURI ONLINE】
写真付き記事冬季開園 ホットに 旭山動物園【from asahi.com】
写真付き記事寒さ忘れ歓声 旭山動物園が冬季営業開始【from 北海道新聞】
記事についてのコメント旭山動物園の冬季営業が始まりました。
写っているしろくまはすべてコユキさん。国内最高齢34歳。
あれ、いつの間にか園長先生変わってる。
以前の小菅園長は今年3月に退職し、名誉園長に。
テレビにもよく出演されてた坂東さんが園長に。もともと副園長やってらしたんですね。
冬季営業は、年末年始(12/30〜1/1)を除いた来年4月7日まで。
開園時間は午前10時半〜午後3時半。
初日の人出は6399人で、昨年よりも2000人ほど少なかったようですが
この寒い1日にそんなにたくさんの人が動物園に行っていることに驚きです。
寒いけど、きっちり厚着して、雪の中見に行く価値のある冬の動物園です。

こちらは動画。
動画付き記事旭山動物園が冬の営業開始(北海道)【from NNNニュース】

記事についてのコメント日テレNEWS24は動画リンクの貼付けが出来るんですね。
画像があるとブログの見た目が賑わうのでこういうサービスは嬉しい。

写真付き記事絵と写真でオオカミ身近 旭山動物園にギャラリー【from 北海道新聞】
記事についてのコメント冬季開園中、園内ギャラリーで作品展が開催されています。
第1弾は、絵本作家あべ弘士さんと、写真家今津秀邦さんによるオオカミの作品展。
第2弾もあるんでしょうけど今のところ詳細わからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*