Home > 動物園写真 > 上野動物園(残暑)

上野動物園(残暑)

久しぶりの動物園はとても暑く、しろくまもバテぎみかと思いきや
ユキオさんは骨付き肉をもらってごきげんに、右往左往
レイコさんは優雅に水遊びを楽しみながら、たまに自分のもらった骨とユキオのもらった骨をこっそり取り替えてばれてみたり、元気な様子。




番外

上野動物園は、ちょっと前にクマ舎が新しくなってまして、
だいたいピリカと同い年くらいのヒグマの兄弟と
もっと若いピチピチのツキノワグマの子グマがいました。
これがまた…もう…!!!
ヒグマの付け耳っぷりがかわいすぎる。
ツキノワグマの部屋は暗くて、子グマも活発なので写真はあきらめました。

アシカとオットセイはどう違うのかと思ったら、
オットセイはアシカ科で、アシカよりも小ぶりで、少し長い毛が生えてるみたい。
アシカとアザラシの違いは、
アシカは前足が発達しており、水中では鳥が飛ぶように泳ぐ。
アザラシは後ろ足が発達していて、魚の尾びれのように動かして泳ぐ。
だそうです。どっちにしろかわいい。
ちなみに↑の写真はメス。
オスは頭にたんこぶめいたものがあって、少し、かわいくない。


スポンサードリンク

Comments:0

コメントはこちらから
Smile
|:3 q:3 o:3 D:3 :wink: :twisted: :roll: :oops: :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :arrow: :?: :-| :-x :-o :-P :-D :-? :) :( :!: 8-O 8) )^3 ):3 )*:3 )):3 (Z:3 (;3 (:3
*

Home > 動物園写真 > 上野動物園(残暑)


このページの上の方にもどる▲